--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-09-17(Wed)

皮膚科へ!!にきび 塗り薬

問診と症状から「通称『夏のにきび』と言われるもの」との診断だった。

塗り薬と飲み薬を10日分出してもらった。

帰宅して改めてインターネットで調べてみると、処方された薬から「マラセチア毛包炎」というものらしい。

また 塗り薬があらかた取れてしまっているから、皮むけがヒラヒラした状態です。

4年前に発症して ワクチンの時に頭部に湿疹が出来ているのを見つけました(にきびみたいなものです) ソウタと『伝染性膿痂疹』 虫刺され それか 顔中ににきびができて しまいました。

もとも と アレルギー 体質なの でそれが影響している のかと思うんですが… 。

顔中 に小さいぶつぶつがた くさん! 皮膚科で塗り薬を処方 してもらったらすぐに おさまりました。

そこでもらったのが洗顔石けん・塗り薬・飲み薬。

上の写真は洗顔石けん。

うがい薬のイソジンに石けん成分が入ってるみたいです。

洗っている時はあのイソジン独特のニオイが強烈ですが、 洗い上がりはいいカンジです。

アンチエイジングは知らなくてもいいことなのかもしれない。当然 去年あごにできたにきびより大きかったし、切って膿みを出したりするんやろか?と思うとこわかったですが、 診ていただいた結果、毎回もらっている洗浄液といつもの塗り薬を処方されました。

このような皮膚疾患にはこの方法しかないと
スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

プロフィール

gierjsa

Author:gierjsa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。